子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

パナソニック/食洗機/エラー/排水エラー/節電/標準/強力/点滅

※食洗機内の水垢など、汚い写真が載っています。閲覧は各自ご判断ください。 ◾️起きたこと パナソニックの食洗機を使っていますが、ある日突然ピピピピピと音がなり止まりました。 「節電、標準、協力」が点滅して止まっていました。 ◾️調べてみると 排水が…

3歳/男の子/誕生日プレゼント

3歳の誕生日プレゼントを記載します。プレゼントに悩んでいる方の参考になれば幸いです。 ①父母から お兄ちゃんの影響でミニ四駆が大好きなので、自分のボックス+ミニ四駆本体+パーツ色々をプレゼントしました。 ②おじいちゃんおばあちゃんから パウパトロー…

マウス/ドラック/感度悪い/途切れる/改造

ワイヤレスマウスが壊れたのでマウスを買い直す必要があるのですが、意外と良いマウスに出会いません。 その① 5,000円ぐらいの左右非対称のマウス 初めて左右非対称のマウスを買いました。全体的に少し斜めにもなっているのですが、ホイールは机からみて垂直…

川崎/眼科/森村眼科クリニック/川崎おぐら眼科クリニック/評判

子供の目が半年程充血を繰り返していました。 屋外で行う習い事の後や、学校で体育をして帰ってくると必ず両目が充血します。結構な赤さでした。 半年程治る気配がないので、眼科に行きました。訳あって2箇所行ったのですが、行ってみた感想を記載します。眼…

洗濯機/高さ/入らない/蛇口/L字

洗濯機を入れ替える時に、高さがギリギリでした。ホースを含めると入らない?、、、という事を買ってから気付きました。 防水バンからはみ出して置かないといけない?もしかして置けない? など、前日にヤバそうや事に気付きました。 洗濯機の底上げする台な…

洗濯機/乾燥/破れ/破れる/シャープ

シャープの洗濯機を使っていました。型番はES-TX8CKSです。(末尾のKSは確かケーズで販売しているモデルです。) 洗濯では問題ないのですが、乾燥をした時に衣類が破れる事が度々発生しました。 破れた原因と解決までのお話を記載します。破れた原因は同じ事…

尻手三丁目公園

尻手三丁目公園は以下にあります。 砂場しかなく、何もありませんでした。。 公園というより、ちょっとしたスペースという感じです。

玄関/傘/収納/扉裏/シューズボックス

傘を収納するところが決まっておらず、外に出しておくのも邪魔だし見栄えも悪いので、こんな感じで傘を押し込んでました。 適当に引っ掛けてます。。 靴が出しにくいし整理もされていないし・・・そろそろ何とかせねばと考えて色々探していると、シューズボ…

ホンダシャトル/スマートキー/電池交換/電池切れ

ホンダシャトルに乗っていますが、運転席のパネルにスマートキーの電池切れメッセージが出ました。 交換方法を記載します。簡単なのでディーラーに依頼するより、安くて早いです。 ①事前に準備するのもの ・交換する電池(CR2032) ②スマートキーを開ける ・…

洗濯機/定期的/掃除/分解

洗濯機は定期的に洗濯槽クリーナーで掃除しておりますが、それだけではちゃんと落ちていませんでした。 簡単に掃除できる事がわかったので、記載しておきます。 洗濯するのが気持ち良くなります!逆に一度知ってしまうと、やらないと気持ち悪くなります。。 …

Amazon/2000円まで/あと少し/300円以下

Amazonで配送料無料まであと少し! そんな事が多々あります。(プライム会話ではないので。。) 過去に注文した履歴から、300円以下で買って良かったものを記載します。一部300円以上もあります・・ 配送料を払うぐらいなら、以下の商品をご購入してみてはい…

子供/お風呂嫌がる

3歳頃から子供が非常にお風呂を嫌がるようになりました。。 なんとか入れていましたが、毎日の事ですし、何が楽しく入れる方法はないものか・・・ ◾️お風呂に入れるアイディア そこで取り入れたのが、「お風呂で音楽」です♪♪ その頃はウルトラマンが好きで…

川崎幸クリニック/がん検診/受けてみて

川崎幸クリニックでがん検診を受けました。あまり評判もなかったので、受けてみた感想をお伝えします。 結論としては、「これだけ?」といった感じです。検査当日は医者と一言も話すことなく、10日後にA4の紙一枚送られてきました。。 初めてなので他を知り…

ニューブロック/不良品/品質の差に注意/すぐ抜ける

別のブログで作品を記載したりしてますが、子供がニューブロックが好きで、わたくし父親も好きなオモチャです。 ただ、何個か商品を買ううちに、商品毎に品質の差があることが明らかになりました。。。 結論だけお伝えすると、商品によってパーツの品質が違…

温湿度計/精度

子供が産まれてからは部屋の温度だけではなく湿度も気にするようになりました。 温湿度計を色んな所に置いていますが、商品ごとの差を調べたのでお伝えします。 どれを買おうか?温湿度計の精度は?と気になっている方の参考になれば幸いです。 結論として、…

トイレ床/DIY/置くだけ

トイレの床をDIYで変えてみました。 before after 今までは一般的な古めのクッションシートでしたが、今回アサヒペンが出しているジョイントロックと言う置くだけの商品を試してみました。 ◾️結果 個人的には満足のいく仕上がりになりました。6000円程度でこ…

寝るのを嫌がる子供への対応

3歳の子供ですが、遊ぶのが大好きで毎日寝るのをかなり嫌がります。。 1日の終わりにグズられると、親もツライですよね。。 現在うまくいっている方法をお伝えします。同じ境遇の方々の少しでも参考になれば幸いです。 ◾️考え方 私の子供は『遊ぶのが大好き…

歯医者/尻手/評判/尻手駅前歯科

尻手駅近辺の歯医者を探し、土曜日に診療している『尻手駅前歯科』に行ってみることにしました。 結論から言うと「最低な歯医者でした」 簡単に言うと、説明なしで治療は途中から歯科助手。。 いくつかに分けて、体験談と感想を記載します。 受付(50点/100…

ニューブロック/キラメイソード

ニューブロックでキラメイソードを作ってみました! ブロックの限界を感じましたが、、、 ご参考になれば幸いです。

ニューブロック/カニ/カメ/ウサギ

ニューブロックで動物を作りました! 雰囲気だけですが、カニとカメとウサギです。 ◾️カニ ◾️カメ ◾️ウサギ 是非、お子様と作ってみて下さい!

ニューブロック/公園の遊具

子供のリクエストで、ニューブロックで公園の遊具をつくってみました! ニューブロックの人形や動物で遊ばせてます。 ◾️滑り台 ◾️ブランコ サイドの柱はブロックが足りませんでした。。 学研 (Gakken) ニューブロック はじめてのセット1 19種70パーツ 83155 …

ニューブロック/ロボット

子供とニューブロックでロボットを作りました! 大した出来栄えではないですが、少しでもロボットを作ろうとしている方のご参考になれば幸いです!! ロボット1 正義のロボット(子供が使用) 何故か最後に頭の上にタイヤが。。 ロボット2 悪役ロボット(パ…

折り紙/剣の作り方

子供に言われ折り紙で剣を作りました! 作り方を写真で残しましたので、男の子がいる方は是非作ってみて下さい。 トーヨー 折り紙 徳用おりがみ 15cm角 23色 300枚入 090204 ◾️剣先(薄ピンクの折り紙) この向きにおき、 三角に折り、 もう一回三角に折り、…

尻手二丁目公園

尻手二丁目公園に行ってきました。(2020年2月23日) 滑り台だけのかなりシンプルな公園でした。公園を探している人の参考になればと思い、写真をアップします。 ◾︎場所 ◾︎写真 ひょうたんの様な形になっており、片方に滑り台と砂場があり、もう片方は何もあ…

[簡単]シロカホームベーカリーで甘酒作り

シロカのホームベーカリーで甘酒を作りました。とても美味しくできましたので作り方を掲載しておきます。ご参考にして頂ければ幸いです。 1.容器を煮沸消毒 電子レンジで500W2分程すればオッケーかと。 2.容器に材料投入 米麹(乾燥タイプ)100g ご飯(普…

ホンダシャトル/携帯ホルダー/スマホホルダー

車にカーナビはついているので普段はカーナビを使っています。 3年前程のカーナビなので、近辺を移動するには問題無いのですが、遠出をする時などまったく土地勘がない場所に行く時に高速が変わっていたり、たまに困る事が・・・ カーナビの更新も考えました…

洗面台/オシャレ/アイテム

洗面台に必要なアイテムとして、ハンドソープや歯ブラシのスタンド(良い家は備え付けがあるかもしれませんが)があります。 ご参考までに、我が家で選んだアイテムをご紹介します! 値段もそれ程高くなく、小洒落た雰囲気?になりました。

洗濯機上の棚

洗濯機上のスペースを有効に利用したく、上記のような棚を作成しました。 ・予算千円以内 ・いつでも取り外し可能 ・壁にキズをつけない このような棚です! 簡単にできますので、「賃貸の方」や「取り急ぎ棚を作りたい方」は是非試してみて下さい。 それで…

子供/シャワー/嫌がる/泣く/シャンプー

2歳の子供がシャンプーを嫌がり泣くようになりました。。。泣かない時期もあったのですが最近は極端に嫌がります。 色々試した方法を記載します。困っているお父さんお母さんの参考に少しでもなれば幸いです。ふざけた方法もありますが、苦労している親の姿…

ホンダシャトル/ドリンクホルダー

ホンダシャトルに乗っています。 使っていて不便なところが・・・ それが運転席横のドリンクホルダーです。 大きくて深さもあるのですが、大きすぎてフィットせずにペットボトルや缶が揺れて倒れないか心配になります。 ネットで色々調べた結果、1番良かった…