子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

トイレ床/DIY/置くだけ

トイレの床DIYで変えてみました。

 

before

f:id:okokpapa:20200724113806j:image

f:id:okokpapa:20200724113815j:image

f:id:okokpapa:20200724113852j:image

 

after

f:id:okokpapa:20200729002139j:image

f:id:okokpapa:20200729002227j:image

f:id:okokpapa:20200729002310j:image

 

今までは一般的な古めのクッションシートでしたが、今回アサヒペンが出しているジョイントロックと言う置くだけの商品を試してみました。

 

◾️結果

個人的には満足のいく仕上がりになりました。6000円程度でここまで出来れば十分かと!トイレの雰囲気が明るくなりました!置いているだけなので、5分でもとに戻せます。

 

◾️準備した物

・ジョイントロック(1セット)


アサヒペン(Asahipen) フロアタイル JOINT-LOCK JL-03 ジョイント式 10入

 

・カッター

カッターは今まで100均のものしか持ってなかったのですが、評判の良かったオルファのカッターを買いました。切れ味が全く違いました。作業ストレスがかなり軽減されます!これは買うことをオススメします。


オルファ(OLFA) スピードハイパーL型 226B

 

・のこぎり

便器の枠や四隅のガタガタに合わせて切る時に便利でした!こちらもかなりスムースに切れました。やはり刃物系の道具は良いものを持っておいた方が良いと再確認しました。


オルファ(OLFA) クラフトのこ 125B

 

 

・作業用手袋

前から持っていたのですが、板を持つときや作業中に手を傷つけないので便利です。200円ぐらいですので、お持ちでない方は持っておいて良いかと思います。


ショーワグローブ 【軽作業用手袋】No.341 ライトグリップ パープル Mサイズ 1双

 

◾️作業

ただただ、ジョイントロックをはめていきます。便器に沿って形を合わせる必要はあります。

f:id:okokpapa:20200724114213j:image

 

やり方はジョイントロックの公式などもありますので、ここではアイディアの紹介とさせて頂き、詳細な作業内容は省略します。