子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

簡単リフォーム/取り付けるだけ

たまに部屋を綺麗にしたくなる時があり、そんな時に実施した「買って、取り付けるだけ」の簡単リフォームをご紹介します。 ■ハンドタオルかけ 洗面所にハンドタオルをかけているのですが、すこし古くなり一部色あせてきました。 プラスチックの白色よりシル…

車/モニター/チャイルドシート/

車の移動は子供にとって退屈です。 特に一歳までの子供はチャイルドシートは後ろ向きが多いので景色も良く見れないし、固定されているので動けないし、時間を持て余してグズってしまいます。 オモチャは投げるし、絵本は読むお母さんが疲れるし、意識をそら…

子供/台所/ガード

子供がハイハイや歩く事が出来始めると、台所に入りたがったり、意図せずに入ってしまう可能性があります。 台所は刃物や熱湯など、危険な物がいっぱいです。 親も手が濡れていたり鍋を持ってたり、とっさの動きが遅れる事もあります。 子供は台所に入れない…

子供/熱生痙攣対策/寝ている時の体温計測

子供が高熱を出した時に熱生痙攣になりました。大半は一回で終わるそうですが、高熱の時に再び痙攣をおこしました。2回なる子は3回目も発生する可能性が高いと聞き、夫婦共々気が気ではありません。うちの子供は風邪の時に高熱になりやすく(すぐに39度ぐら…

[整理整頓]レジ袋の収納場所

スーパーのレジ袋を収納する場所を悩んでいました。 ・袋にそこまでスペースを取るのも。。。 ・毎回キレイにたたんで保管するのも限界がきそう。。。(奥さんが無理だ) ・あまりお金を掛けたくない。(すぐに変えれるように) と、考えており、一先ず実施…

子供が脱衣所の洗面台下のドアを開けてしまう。

お風呂に入る時や出た時に子供が洗面台の下にある扉を開けてしまうようになりました。 中にはシャンプー類のストックや掃除用具など色々なものを入れており、毎日お風呂のたびに開けられると大変でした。親が閉めようとすると泣いてしまいます。 そこでドア…

子供/ドア/開ける

子供が背伸びをしてドアノブに手が届くようになり、ドアを開けれるようになりました。目を離すと廊下に出たり、他の部屋に入ったり、何かと危ないがずっと目を離さずにいるのも不可能です。何とか対策をしなければ・・・ リビングのドアは目につくので、ドア…

赤ちゃんのベッド(すのこベッド)

【状況】 ・第一子の誕生でベッドを買うか、和室に布団を敷くか、悩みました。 【選択】 ・ベッドも布団もメリットデメリットがありましたが、布団に決定しました。 →スペースの問題や、それほど長く使わないであろう理由からです。 ・ただ、布団を畳にその…