子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホンダシャトル/携帯ホルダー/スマホホルダー

車にカーナビはついているので普段はカーナビを使っています。 3年前程のカーナビなので、近辺を移動するには問題無いのですが、遠出をする時などまったく土地勘がない場所に行く時に高速が変わっていたり、たまに困る事が・・・ カーナビの更新も考えました…

洗面台/オシャレ/アイテム

洗面台に必要なアイテムとして、ハンドソープや歯ブラシのスタンド(良い家は備え付けがあるかもしれませんが)があります。 ご参考までに、我が家で選んだアイテムをご紹介します! 値段もそれ程高くなく、小洒落た雰囲気?になりました。

洗濯機上の棚

洗濯機上のスペースを有効に利用したく、上記のような棚を作成しました。 ・予算千円以内 ・いつでも取り外し可能 ・壁にキズをつけない このような棚です! 簡単にできますので、「賃貸の方」や「取り急ぎ棚を作りたい方」は是非試してみて下さい。 それで…

子供/シャワー/嫌がる/泣く/シャンプー

2歳の子供がシャンプーを嫌がり泣くようになりました。。。泣かない時期もあったのですが最近は極端に嫌がります。 色々試した方法を記載します。困っているお父さんお母さんの参考に少しでもなれば幸いです。ふざけた方法もありますが、苦労している親の姿…

ホンダシャトル/ドリンクホルダー

ホンダシャトルに乗っています。 使っていて不便なところが・・・ それが運転席横のドリンクホルダーです。 大きくて深さもあるのですが、大きすぎてフィットせずにペットボトルや缶が揺れて倒れないか心配になります。 ネットで色々調べた結果、1番良かった…

ラトックスシステム /スマートリモコン/レビュー

ラトックスシステムのスマートリモコンを購入しました。 我が家での使い方や使ってみた感想をレビューします。 ◼️外装と同梱物 箱は以下のようなシンプルな感じです。 同梱物 ※電源がUSBだけですのでコンセントから電源を取る場合は別で準備が必要です。 ◼️…

エアコンダクトカバー/後付け/DIY

部屋を綺麗にしたくなり、少し気になっていた「エアコンのダクトカバー」を取り付けることにしました。 上手くできたので掲載します。 ◾️Before ◾️After 費用は2500円程で出来ました。 作業時間は30分程です。 ホームセンターやネット販売で購入して取り付け…

給湯器交換/キンライサー/金額/高い/評判

今後少しでも多くの方々に残念な思いをする事なく給湯器の交換をして頂ける事を願って掲載しました。一人でも多くの人の参考になれば幸いです。 最近給湯器が壊れたので、キンライサーと言う会社にお願いしました。 急ぎでもあった為、翌日に来てもらえると…

子供/突発性発疹/体温推移

子供が突発性発疹になりました。 その時に記録していた体温推移を掲載します。 高熱が続き、中々下がりませんでした。熱が下がってから発疹が出てきて、突発性発疹だったとわかりました。(病院での診断でそうかもしれないとは言われていました。) 一度熱が…

アンパンマンパズル/レビュー

以下のアンパンマンパズルを3つ使っています。年齢と共にピース数を増やしていきました。 ①30ピース、PINOCCHIO(1歳半) アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 30ピース パン工場でパーティ ②45ピース、サンスター文具(2歳) パズルしようよ 45ピース 「…

携帯画面/破損/画面交換

携帯の画面が割れてしまいました。 ボタン近辺がバキバキです。 新しい携帯に買い替えたのですが、せっかくなので、画面を交換してみました。 その時の感想を記載します。 ◼︎作業の感想 YouTubeなどで様々な動画があり、やり方はすぐにわかります。 実際にや…

子供の作品/保管/保育園

子供が保育園に行き、保育園で作った作品を持って帰ってくるようになりました。 どのように保管するのが良いものか・・・ 実施している子供の作品を保管する方法を紹介します。 保管方法 ハードケースに挟むだけの簡単な方法です。 このケースを書類などを格…

シロカ/ホームベーカリー/食パン/天然酵母

シロカのホームベーカリーで食パンを作りました。 うまく作れた方法を記載します。 スキムミルクやレーズンなど、色々とアレンジもしましたが、ベースとなる一番シンプルな方法を記載します。 完成例 食パン一斤 準備するもの ・シロカホームベーカリー(SHB…

ホームベーカリー/シロカ/SHB-722/レビュー

子供に良い物を食べて欲しいとホームベーカリーを購入しました。 今回はホームベーカリー 「siroka SHB-722」 を買ったのでレビューします。 外装箱 全体感と各面は写真の通りです。 正面には商品の特徴 側面にはメニューや同梱物やスペックが記載されていま…

ニューブロック/作品例/アイディア

子供とニューブロックで遊んだ時に作った作品を掲載します。 色なども適当で作品と呼べるものではないですが、参加にして頂ければ幸いです。 ▪️飛行機 ▪️汽車みたいなもの ▪️ミキサー車 ▪️メリーゴーランド ▪️風車 学研 (Gakken) ニューブロック はじめての…