子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

子供/お風呂嫌がる

3歳頃から子供が非常にお風呂を嫌がるようになりました。。

なんとか入れていましたが、毎日の事ですし、何が楽しく入れる方法はないものか・・・

 

◾️お風呂に入れるアイディア

そこで取り入れたのが、「お風呂で音楽」です♪♪

その頃はウルトラマンが好きでしたので、「お風呂入ってウルトラマンの音楽聴く人〜」と言うと、喜んで入りました☆

 

子供がお風呂に入らずに疲れている方は是非お試し下さい☆
少しでも困っている親の役に立てばうれしいです!

 

◾️買った商品

 

f:id:okokpapa:20210320221629j:image

※↓商品がなくなっていたので、MINI2ではなくMINI3のリンクを掲載しています。↓


Anker Soundcore Mini 3 Bluetooth スピーカー コンパクト イコライザー設定 BassUpテクノロジー PartyCast機能 IPX7防水 15時間連続再生 USB-Cポート採用 ブラック

 

◾️参考情報

大きさは手に収まるぐらい

f:id:okokpapa:20210320221725j:image

説明書と本体が入っています

f:id:okokpapa:20210320221758j:image

 

◾️使ってみて

素人感覚ですが、低音はかなり弱めですが、高音はある程度良いと思います。

お風呂なので音は良く聴こえるのと、子供と一緒に聴く用途なのでそんなに低音がなくても良いと思います。

子供と楽しく入るには十分な音質です。

 

子供がお風呂を嫌がって困っている人の役に立てば幸いです。

私が購入したもの以外のスピーカーも参考に掲載しておきます。


JBL FLIP5 Bluetoothスピーカー IPX7防水/USB Type-C充電/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ティール JBLFLIP5TEAL 【国内正規品/メーカー1年保証付き】

 


サンワダイレクト Bluetoothスピーカー 防水 microSD再生対応 Bluetooth4.2 小型 6W お風呂 浴室 ブラック 400-SP069BK

 


Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブル ワイヤレス スピーカー マイク付 最大6時間 再生 防水 9.8 cm (W) x 9.8 cm (H) x 3.5 cm (D) 0.29 kg ブラック ストラップ付