子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

ニューブロック/不良品/品質の差に注意/すぐ抜ける

別のブログで作品を記載したりしてますが、子供がニューブロックが好きで、わたくし父親も好きなオモチャです。

 

ただ、何個か商品を買ううちに、商品毎に品質の差があることが明らかになりました。。。

 

結論だけお伝えすると、商品によってパーツの品質が違うらしく、外れを引くと最悪です。

 

かなり残念な結果です。これから買う方の参考になるように、確認できた情報を共有します。販売元の学研に確認した結果です。

 

◾️購入して感じたこと

はじめてセット1と2を2つ買っていました。その後、3つ目として、たっぷりセットを購入。大量にブロックが入っているので、楽しみにしていました。

しかし、、、明らかにブロック一つひとつの厚みがなく、接続もゆるゆるでたっぷりセットだけ異常な事がすぐにわかりました。まともに遊べないレベルです。

 

実際に重量も違いました。20%も差があります。

f:id:okokpapa:20200810232349j:image

f:id:okokpapa:20200810232358j:image

重さ以上に結合力や持った感触(明らかに柔らかい)が違います。

 

 

 

◾️確認

学研に明らかにおかしい事を伝えました。ブロックに厚みがなく、接続もゆるゆるだという内容です。

 

◾️初回の回答

バラつきがあるようです。

当たり前にバラつきがあると言ってくるあたり、企業としてダメだなと思いました。。

 

↓以外、学研からの回答

f:id:okokpapa:20200810211557j:image

 

◾️二回目の回答

少し我慢して遊んでいましたが、ストレスを感じる程に品質が悪かったです。凹凸が合わず(凸が小さく)くっつかないものまでありました。。さすがにおかしいと伝え直したところ、商品を送るように指示がありました。その結果、、、一部は基準以下で不具合と認めましたが、私からすれば他のパーツもたっぷりセットのものだけ安っぽい薄いパーツです。 

 

↓以外、学研からの回答

f:id:okokpapa:20200810212149j:image

◾️品質が良い工事で作られている商品

f:id:okokpapa:20200810212913j:image

何度かのやりとりで分かった事として、上記は大丈夫なようです。ここに入っていなかった「たっぷりセット」を買って、今回は残念な商品を手にしました。。

 

◾️余談(愚痴)

交換で送られてきたパーツの中に、以下のようやパーツが入っていました。呆れるしかできませんでした。

f:id:okokpapa:20200810212731j:image
f:id:okokpapa:20200810212735j:image
f:id:okokpapa:20200810212727j:image

 

◾️最後に

まともに接続できないブロック程、最悪なオモチャはありません。ニューブロック自体は良いオモチャだと思いますが、「たっぷりセット」をはじめ、上記(◾️品質が良い工事で作られている商品)に記載されている以外の商品は買わない事を強くオススメします。

私は不信感から、今後ニューブロックを買うことはないと思います。本当にがっかりしました。