子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

ニューブロック/ロボット

子供とニューブロックでロボットを作りました!

大した出来栄えではないですが、少しでもロボットを作ろうとしている方のご参考になれば幸いです!!

 

ロボット1

正義のロボット(子供が使用)

何故か最後に頭の上にタイヤが。。

f:id:okokpapa:20200518232208j:image

 

ロボット2

悪役ロボット(パパが使用)

こちらは余ったブロックで作成。

ブロックがなく仕方なく上にタイヤを!(これを真似してロボット1にもタイヤが着きました。笑)

f:id:okokpapa:20200518232333j:image

 

新型コロナウイルスの感染を抑えるために家遊びがかなり多くなっています。。

ロボット作る時間とロボットで遊ぶ時間で、2つの楽しみがありますよ☆

(それにしても大変だ。。。)

 

 

下の二つで作成しました。この二つのセットを持っているとまぁまぁ色々と作れます!足らなくなることは当然ありますが・・・


学研 (Gakken) ニューブロック はじめてのセット1 19種70パーツ 83155


学研 (Gakken) ニューブロック はじめてのセット2 17種95パーツ 83156