子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ニューブロック/不良品/品質の差に注意/すぐ抜ける

別のブログで作品を記載したりしてますが、子供がニューブロックが好きで、わたくし父親も好きなオモチャです。 ただ、何個か商品を買ううちに、商品毎に品質の差があることが明らかになりました。。。 結論だけお伝えすると、商品によってパーツの品質が違…

温湿度計/精度

子供が産まれてからは部屋の温度だけではなく湿度も気にするようになりました。 温湿度計を色んな所に置いていますが、商品ごとの差を調べたのでお伝えします。 どれを買おうか?温湿度計の精度は?と気になっている方の参考になれば幸いです。 結論として、…

トイレ床/DIY/置くだけ

トイレの床をDIYで変えてみました。 before after 今までは一般的な古めのクッションシートでしたが、今回アサヒペンが出しているジョイントロックと言う置くだけの商品を試してみました。 ◾️結果 個人的には満足のいく仕上がりになりました。6000円程度でこ…

寝るのを嫌がる子供への対応

3歳の子供ですが、遊ぶのが大好きで毎日寝るのをかなり嫌がります。。 1日の終わりにグズられると、親もツライですよね。。 現在うまくいっている方法をお伝えします。同じ境遇の方々の少しでも参考になれば幸いです。 ◾️考え方 私の子供は『遊ぶのが大好き…

歯医者/尻手/評判/尻手駅前歯科

尻手駅近辺の歯医者を探し、土曜日に診療している『尻手駅前歯科』に行ってみることにしました。 結論から言うと「最低な歯医者でした」 簡単に言うと、説明なしで治療は途中から歯科助手。。 いくつかに分けて、体験談と感想を記載します。 受付(50点/100…

ニューブロック/キラメイソード

ニューブロックでキラメイソードを作ってみました! ブロックの限界を感じましたが、、、 ご参考になれば幸いです。

ニューブロック/カニ/カメ/ウサギ

ニューブロックで動物を作りました! 雰囲気だけですが、カニとカメとウサギです。 ◾️カニ ◾️カメ ◾️ウサギ 是非、お子様と作ってみて下さい!

ニューブロック/公園の遊具

子供のリクエストで、ニューブロックで公園の遊具をつくってみました! ニューブロックの人形や動物で遊ばせてます。 ◾️滑り台 ◾️ブランコ サイドの柱はブロックが足りませんでした。。 学研 (Gakken) ニューブロック はじめてのセット1 19種70パーツ 83155 …

ニューブロック/ロボット

子供とニューブロックでロボットを作りました! 大した出来栄えではないですが、少しでもロボットを作ろうとしている方のご参考になれば幸いです!! ロボット1 正義のロボット(子供が使用) 何故か最後に頭の上にタイヤが。。 ロボット2 悪役ロボット(パ…

折り紙/剣の作り方

子供に言われ折り紙で剣を作りました! 作り方を写真で残しましたので、男の子がいる方は是非作ってみて下さい。 トーヨー 折り紙 徳用おりがみ 15cm角 23色 300枚入 090204 ◾️剣先(薄ピンクの折り紙) この向きにおき、 三角に折り、 もう一回三角に折り、…

尻手二丁目公園

尻手二丁目公園に行ってきました。(2020年2月23日) 滑り台だけのかなりシンプルな公園でした。公園を探している人の参考になればと思い、写真をアップします。 ◾︎場所 ◾︎写真 ひょうたんの様な形になっており、片方に滑り台と砂場があり、もう片方は何もあ…

[簡単]シロカホームベーカリーで甘酒作り

シロカのホームベーカリーで甘酒を作りました。とても美味しくできましたので作り方を掲載しておきます。ご参考にして頂ければ幸いです。 1.容器を煮沸消毒 電子レンジで500W2分程すればオッケーかと。 2.容器に材料投入 米麹(乾燥タイプ)100g ご飯(普…