子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が脱衣所の洗面台下のドアを開けてしまう。

お風呂に入る時や出た時に子供が洗面台の下にある扉を開けてしまうようになりました。 中にはシャンプー類のストックや掃除用具など色々なものを入れており、毎日お風呂のたびに開けられると大変でした。親が閉めようとすると泣いてしまいます。 そこでドア…

子供/ドア/開ける

子供が背伸びをしてドアノブに手が届くようになり、ドアを開けれるようになりました。目を離すと廊下に出たり、他の部屋に入ったり、何かと危ないがずっと目を離さずにいるのも不可能です。何とか対策をしなければ・・・ リビングのドアは目につくので、ドア…

赤ちゃんのベッド(すのこベッド)

【状況】 ・第一子の誕生でベッドを買うか、和室に布団を敷くか、悩みました。 【選択】 ・ベッドも布団もメリットデメリットがありましたが、布団に決定しました。 →スペースの問題や、それほど長く使わないであろう理由からです。 ・ただ、布団を畳にその…