子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

川崎幸クリニック/がん検診/受けてみて

川崎幸クリニックでがん検診を受けました。あまり評判もなかったので、受けてみた感想をお伝えします。

 

結論としては、「これだけ?」といった感じです。検査当日は医者と一言も話すことなく、10日後にA4の紙一枚送られてきました。。

 

初めてなので他を知りませんが、こんなものなのでしょうか。。?

 

それでは体験談を記載します↓↓

【検査準備】

看護師さんが丁寧に対応してくれました。

初めに液体の薬を両方の鼻から吸いました。(そこまでキツくなかったです。)

次にゼリー状の薬を吸います。(これもなんとか大丈夫)

そして、カメラと同じ太さの棒を左の鼻に差し込んで5分間待ちました。これで準備は完了です。看護師さんの対応は非常に親切でした。

 

【検査】

横になり準備を終えたら医者が来ました。「始めます」とだけ話して、カメラを鼻から入れていきます。(私は鼻の骨の穴が小さいらしく痛かったです。。)

入ってからも嘔吐しそうな感じで苦しかったのですが、2人の看護師さんが「下を向いたら楽になります。」と言ってくれたり、もうひと方が足を少しさすってくれたり、苦しい時に非常にありがたかったです。

その間も医者は無言。。そしてびっくりしたのが映像を見ての説明は一言もありません。

#胃カメラの良いところってその場でわかる事なのでは?

苦しかった検査を終え、口を拭いたりしていると、もう医者はいません。えっ!?どんな状態だったか一言ぐらいあっても良いのでは、、、

何一つわからずに当日を終えました。

 

【検査結果】

f:id:okokpapa:20210304222543j:image

10日待って送られてきたのはA4一枚。。

一つB判定がありますが、何段階のBなのでしのうか?そしてこれを見て、後は素人が判断するのでしょうか。。なにこれ!!笑

 

【まとめ】

川崎幸クリニックで検査は2度と受けません。最近ブログ書いてなかったですが、この嫌な経験は1人でも多くの方に伝えようと思い書きました。もしかしたらこれが普通なのかもしれませんが。。

そんなに頻繁にやる検査でもないので検討中の方々の参考に少しでもなれば幸いです。

結局胃がB判定とわかりましたが。。。