子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

アンパンマンパズル/レビュー

以下のアンパンマンパズルを3つ使っています。年齢と共にピース数を増やしていきました。

①30ピース、PINOCCHIO(1歳半)

f:id:okokpapa:20190428213921j:image


アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 30ピース パン工場でパーティ

 

②45ピース、サンスター文具(2歳)

f:id:okokpapa:20190428214003j:image

 
パズルしようよ 45ピース 「アンパンマンとたのしいゆうえんち」

 

③80ピース、PINOCCHIO(2歳半)

f:id:okokpapa:20190428214118j:image

 
アンパンマン 天才脳はじめてのパズル 80ピース F柄 ガーデンパーティ

 

 

実際に使ってみて感じた事をレビューします。

 ◼︎パズルの切り方

①と③の「PINOCCHIO」はキャラクターに沿って切られています。②の「サンスター文具」はキャラクターは関係なく切られています。

f:id:okokpapa:20190428214556j:image
f:id:okokpapa:20190428214721j:image

サンスター文具の方がよりパズルに近いように感じますが、子供としてはキャラクターごとにピースになっているPINOCCHIOの方が親しみやすいと思いました。

 

◼︎耐久性

サンスター文具は反ってしまう印象が強いです。右端のピースで比べると以下の通りです。

一番下がサンスター文具です。

f:id:okokpapa:20190428215213j:image
f:id:okokpapa:20190428215202j:image
f:id:okokpapa:20190428215208j:image

 

◼︎サンプル

PINOCCHIOは別紙で完成のイラストがありますがサンスター文具はパズルの土台の裏にあります。子供が覚えたら絵は不要になりますが購入してすぐはPINOCCHIOの方が良いです。

 

◼︎まとめ

結論としては私はPINOCCHIOの方が子供に向いていると思います。

人それぞれですが、是非参考にして下さい。