子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

携帯画面/破損/画面交換

携帯の画面が割れてしまいました。

ボタン近辺がバキバキです。

f:id:okokpapa:20190416220947j:image

新しい携帯に買い替えたのですが、せっかくなので、画面を交換してみました。

その時の感想を記載します。

 

◼︎作業の感想

YouTubeなどで様々な動画があり、やり方はすぐにわかります。

実際にやってみると、予想していたよりは難しかったです。

f:id:okokpapa:20190416221511j:image
f:id:okokpapa:20190416221516j:image

ご覧の通り、ネジは結構細かいです。コネクタも小さいです。

やり方が解らないのではなく、解っていても中々できないポイントが何点かありました。

 

◼︎交換後の動作

半年程経ちますが、ちゃんと動いています。(妻の携帯が壊れ、妻は買い替えたのですが、修理したiPhoneを私が使っています。笑)

iPhone6Sから導入された3Dタッチもしっかり動作しています。

ボタンの反応もストレスなく使えています。ちょっと連打への対応が悪いかなぁ〜と感じます。私はアルファベットは数回押して打つため、ここはマイナスポイントですが、ストレスを感じるレベルではありません。(ゲームを良くされる方には不向きかもしれません。)

 

◼︎画面の色味

ここは違いがあります。

大きく感じたのは「白色」と「青色」です。

写真では伝わり難いかもしれませんが、確実に違います。ただし、比べなければ、あとは慣れれば、別に許容できる範囲かと思います。

・白の色味

左が交換したiPhone、右が正規のiPhoneです。右下あたりの白の余白部分を比べて頂くと、左(交換した画面)は綺麗な白でない事がわかると思います。

f:id:okokpapa:20190417181316j:image

・青の色味

左が交換したiPhone、右が正規のiPhoneです。左(交換した画面)の方が色が濃い事がわかると思います。
f:id:okokpapa:20190417181312j:image

 

◼︎全体の感想

「色味への強いこだわり」と「タッチパネルの完璧なレスポンス(連打レベル)」を求めない人であれば、費用対効果は良いと思います。