子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

[整理整頓]レジ袋の収納場所

スーパーのレジ袋を収納する場所を悩んでいました。

・袋にそこまでスペースを取るのも。。。

・毎回キレイにたたんで保管するのも限界がきそう。。。(奥さんが無理だ)

・あまりお金を掛けたくない。(すぐに変えれるように)

 

と、考えており、一先ず実施したのがこちらです。

f:id:okokpapa:20181002221245j:image

冷蔵庫と食器棚の間に保管する事にしました。

 

用意したものは、

・短めのつっぱり棒 : 2本

・柔らかめの書類ケース : 2個

です。

私は冷蔵庫と食器棚にキズがついたら嫌だと思い、つっぱり棒は300円程の先端がしっかりした物を買いましたが、全部100均でも購入可能ですので、500円あれば実施できます!気に入らなければいつ止めても後悔しない金額です。

 

買いに行くのが面倒な方はAmazonでもありますが、価格変動が結構あるので気を付けて下さい。ちなみに私は1本300円ぐらいでした。↓↓↓↓↓↓↓


平安伸銅工業 突っ張り棒 隙間収納 ホワイト 耐荷重2kg 幅13~16cm パイプ直径1.3・1.0cm SMP-11

 

つっぱり棒をこのようにセットして、

f:id:okokpapa:20181002221729j:image

後はケースを差し込むだけです。

f:id:okokpapa:20181002221812j:image

小さめと大きめの袋に分けて使っています。

幅によっては数を増やしたり、縦に並べたりしてもいいかもしれません。

 

ある程度高い位置にセットすると、私の家ではリビングのほとんどの角度から見えない(気にならない)感じでした。

 

始めて一カ月程ですが、今のところ不便もなく続けてます。

とりあえずレジ袋の収納に困っている方はアイディアの一つとしていかがでしょうか。