子育てパパのアイディア

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」ちょっとしたアイディアを記載してます。家の整理整頓が好きなので身近なアイディアも載せてます。簡単なものばかりですが、現実的なアイデアも多いので是非ご確認ください。

簡単リフォーム/取り付けるだけ

たまに部屋を綺麗にしたくなる時があり、そんな時に実施した「買って、取り付けるだけ」の簡単リフォームをご紹介します。

 

■ハンドタオルかけ

洗面所にハンドタオルをかけているのですが、すこし古くなり一部色あせてきました。

プラスチックの白色よりシルバーの方が高級感があると思い、変更することにしました。

 

変更結果はこちらです。

f:id:okokpapa:20181216213906j:image

f:id:okokpapa:20181216213915j:image

 

ドライバーで取り付けるだけの簡単設置です。

取り付け時間は15分程です。

プラスチックにシルバーのコーティングをしているのでは無く、ちゃんと鉄?アルミ?のような素材なので、しっかりしています。

皆さんも今のハンドタオルかけと比較してみて下さい。値段も結構安く売られてます。

 


レック タオル掛け Round 70 (木ネジ + アンカー) 全長71cm 石こうボード用 B00070

レック タオル掛け Round 40 (木ネジ + アンカー) 全長41cm 石こうボード用 B00069

 

■トイレットペーパーホルダー

元々、白一色で1ロールのシンプルなホルダーが付いていました。

綺麗にしたい他にも

・ちょっとした物置(携帯とかマンガ)が欲しい

・2ロール取り付けたいと

という思いがあり、

これを選びました。

f:id:okokpapa:20181216213931j:image

f:id:okokpapa:20181216213937j:image

 

全ての要望を満たす非常に良い商品でした。

こちらも当然、ドライバーで取り付けるだけの簡単設置です。

時間は15分あれば余裕です。

 


TOTO 二連紙巻器 棚付き(木質) 樹脂製 ミルベージュ YH600FM#ML

 

■トイレのタオルかけ

トイレのタオルかけも白のプラスチックでした。こちらも銀のタオルかけに取り替えました。もちろん時間は15分もかかりません!

どっしりと重みもあり、高級感があります。さすがTOTOです。

f:id:okokpapa:20181216214122j:image

 

 

 


TOTO タオルリング YT408R

 

 

 

 

引き続き、簡単取り替えシリーズは追加していきます。

交換するだけが失敗もなく、見栄えも良いです!!